スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告!九大からの跡地利用に関する返事

【重要】九大からの跡地利用に関する返事

今日会場視察に来られた方には、お伝えしましたが、
九大の資産管理課から連絡がありまして、

「安全性」を考えて、今回は九大跡地の使用許可が出せないと言われました。

これを受けて代表で話し合った結果、今月いっぱい九大に跡地利用の許可を掛け合い、
10月31日の時点でもダメな場合は、公民館と2号公園を中心としたお祭りを開催することにします。

もう少し、粘ります!!

皆さんには、それまでの準備やイメージ等で困るところもたくさんあると思いますが、
どうぞご了承ください。★特に九大を使えないことをよくイメージしてみて下さい。

ところで、お立ち台に関わるもので、素敵な夢プロジェクトのページを見つけたのでぜひご参考ください。
http://www.entre.co.jp/dreamplan/digest2007.html

私たちもひとまずはこの祭りを実現させましょう★

★視察のようす~
視察 視察


written by 副代表 岡村さん
スポンサーサイト

会場視察のお知らせ

日時:25日(日)15時
集合場所:六本松キャンパス正門前
九大キャンパス内を見学後(できない場合も考えられます。)、地下鉄構内、歩道、公園、公民館を見られたらと思います。
お忙しいとは存じますが、皆で歩くことでイメージを共有していきましょう♪(^0^)

第6回会議を終えて

★第6回会議を終えて
灯明 灯明2
こんばんは。副代表岡村です。
皆様、先日の会議お疲れさまでした。会議に来られなかった方も、いつもお忙しい中、ご協力本当にありがとうございます♪
今回の会議で、私は実行委員会が確実に一つのチームとしてだんだん動いていることを感じ、とても嬉しかったです。
また、皆さんの祭りを成功させたいという思いを一層感じました!

灯明班の企画書はとても具体的でわかりやすく、わくわくしました!!サンプルも本当にありがとうございます。
お立ち台チームも学生を迎え、いよいよイメージも膨らんでいるようですね♪
他事業部、本部スタッフの皆さんもあちこちで動かれていて、とても力強く思います。ありがとうございます。

毎回のごとく下手な司会ではありますが、いつも温かく見守ってくださり感謝しています。
私は会議の中での皆さんの笑顔や思いにいつも元気とやる気をもらっています!!

第一回六本まつりプロジェクトが動きだし、早くもひと月半、また本番までちょうどひと月半となります。
新しいメンバーも迎え、実行委員会もますます盛り上がっていくと思います!!
もちろん何かあったときには、遠慮なく伝えてください!ダメだしも歓迎です。
代表団も改めて気合いを入れ直しました!
六本まつり実現のために力をあわせていきましょう★
皆様を頼りにしています♪ よろしくおねがいします!

公募チラシ完成!

六本まつりの公募チラシが完成しました!

このブログをご覧の方で、参加してみたいと思われた方は下記チラシの連絡先までお気軽にご連絡下さい!

たくさんのご応募をおまちしています♪


公募用チラシ


公募用記入フォーマット

第5回会議のお知らせ★

夜分遅くに申し訳ありません。遅くなりましたが、第5回会議の議題と課題を案内します。
ご確認ください★
日時:2009/10/15(木) 19:00- 21:00
場所:草香江公民館 児童等集会室
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=5389634767907348272&q=%E8%8D%...
課題① 自分の担当に関して、祭当日までのスケジュール(計画)を考えてくること。
  ② もう一度、サブタイトル(テーマ)を考えてください。前回出た分とは新たに、サブタイトル案を出して頂きます。
    (前回の分では決定に至りませんでした。)たくさんの案からより良いものを選出できたらと思います。
議題(順不同)
①公募フォーマットの配布、確認
②パレードに関して(多治見)
③協賛のお願いについて(福見、段原)
④サブタイトルの提出
⑤雨の対応について、騒音対策について
⑥照明について、意見をだして頂く
⑦まつりイメージの提示
⑧予算案について
チーム(担当)ごとの話し合い(10分)のあと、
⑧チームごとのスケジュールと、進捗報告
(その後スケジュールは提出して頂きます。)
⑨備考
明日も急ぎ足で進めていきます★ご協力をよろしくお願いします!
頼りない司会で申し訳ないですが、ダメだしアドバイスいつでも歓迎です。
少しの余裕を持って&笑顔で会議にのぞめるよう、がんばりま~す(^^)
岡村

ブログリニューアル!

web担当の多治見です。

本日は会議おつかれさまでした!
体調は完全に復活していたので、会議にいってないエネルギーを注ぐ場所を求め、、、、

まだ出来て1週間もたってないですが、リニューアルしました(笑)。
理由は、カレンダーをブログ本体に設置したためです。

以前のカレンダーの形式だとなかなか見に行かないかなと思ったのと、カレンダーの色分けができなかたので直接ブログに埋め込む事にしました。

デザイン的に前回のとカレンダーがあわなかったので、ぐっとシンプルなのにしました。
前の方がよかったらごめんなさい。


カレンダーでは、締切は、地域のイベントはで表示してあるのでチェックしてください。


サイドバー(横のリスト)のリンクのところに、「管理画面」とあります。

管理画面はクリックするとこのブログの管理画面に行くのでそこからブログを更新して下さい。
必要なIDとパスワードはメーリングリストでまわしたものです。


また何か分からな事があればなんでもきいてください!


ではおやすみなさい!!!




第4回会議のお知らせ

副代表の岡村です★
早いもので、明日の会議が4回目です。実行委員会が立ち上がってひと月とは思えないくらいあっという間でした。明日も充実した会議になるよう精一杯頑張ります♪
少しでも興味のある方はぜひのぞいてみてください。
※議題は今日の代表会議にてきまりました。

ぜひスローガンを考えておこしください!!

日時:2009/10/8(木) 19:00- 21:00
場所:草香江公民館 児童等集会室
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=5389634767907348272&q=%E8%8D%89%E3%83%B6%E6%B1%9F%E5%85%AC%E6%B0%91%E9%A4%A8
※場所が分からない方は、18:50に六本松の九大正門前にご集合ください。

【名札作り】
①視察日と時刻の決定(25日を予定)
②パレードの取り扱いについて
③組織図の変更点について
④協賛金の集め方について
⑤もちつきとの同時開催について
⑥嶽村さんからの状況報告、各担当からの報告
⑦公募フォーマットの完成、配布
⑧スケジュールの確認と各班の課題について
⑨サブタイトルとしてのスローガン集め

以上です。順序は変わる場合もあります★
それでは、明日も一日元気に頑張りましょ~う♪
これから岡村は、ダンスイベントの衣装作りに行って参ります★

岡村

カレンダーについて

WEB担当の多治見です。

更新方法の説明の前にカレンダーについてお知らせします。

このページの右側の列に「リンク」と書かれた項目があると思います。
そのリストのなかに「カレンダー」と書かれたものがあるのでそこをクリックしてもらうと今後のスケジュールがかかれたカレンダーがあるページに移ります。

ここには、締め切り日や、イベント、会議等の日程を記入しているので各自チェックするようにして下さい。
また、ここに新しく書き込みたい方は、メーリングリストでまわしたIDとパスワードでログインしてもらえれば自由に書き込めます。やりかたが分からない人は僕に連絡していただければ、僕が追加しておきます。

こちらも是非活用して下さい。宜しくお願いします。


多治見

運営ブログ、はじめました。

WEB担当の多治見です。

みなさん、昨日の会議お疲れさまでした。
以前よりスムーズに進んでよかったですね!
議事録は今晩送りますのでもうしばらくお待ち下さい。


さて、このブログですが、実行委員会での情報の共有と、 対外的に六本まつりの存在を知ってもらうという2つの役割があります。

情報の共有の面では、進捗状況の報告や、関連イベントの告知などを記事として書いたりする。または単なる雑感でも各自の連帯感が高まると思うのでどんどん更新していけたらと思います。

メーリングリストに流す情報とブログに書く情報はどこで差別化したらよいかですが、メーリングリスト(googleグループ)は、週1回の会議だけでは話し合えないところを補足する役割が大きいのでディスカッションの必要ある情報を、ブログではある程度決定した情報(土地利用の許可、各企画の進捗など)かつ、対外的に公開しても問題ないものでよいのではと思います。
厳密に情報を分ける必要性はありませんが意識しておくと混乱がすくなくてよいのではないでしょうか。


更新方法についてはまた別の記事で説明します。

皆さんでどんどん盛り上げていきましょう!!!!!!!!!!!!!!!



多治見
Copyright © 六本まつり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。